under the blue sky...

e0202310_2313255.jpg

ママ、小さい秋見つけたー♪


姉ちゃんがまだちっこい姉ちゃんだった頃、

幼稚園の先生にプレゼンとするのーって

通園の道すがら、ここでよくモミジの葉っぱ拾ったね。




e0202310_2312463.jpg

この日はそんな落ち葉もなんだかちょっとセンチメンタル。。。



そんなことを知ってか知らずか

枯れ葉の海にダイブしては大はしゃぎな茶色い方々。

そんな二人の姿を見ながら自然と笑みがこぼれます。


帰り道には、お約束の。。。ぷ

e0202310_23122068.jpg

お散歩楽しかったね。

[PR]
by chribe | 2010-11-18 11:36 | take a walk | Comments(12)
Commented by mii-memo at 2010-11-18 15:16
紅葉、とっても素敵な赤い色してますね。

ここ・・♪可愛いお店ですよね。
可愛いお写真♪素敵です・・★★★
Commented by yurarica at 2010-11-18 17:24 x
クリスままさん、こんばんは☆
娘ちゃんのお話しが可愛いですね!
ウチの娘は今日幼稚園で取った、ちぃちゃいタンポポ(季節外れ 笑)を
“プレゼント♡”って持って帰ってきました^^
「ママ、小さい秋見つけたー♪」ってそのシーンが目に浮かびそうです。

茶色い方々って(笑)。
こちらも可愛いですね≧v≦ フフ♪

↓とってもステキですね☆
私も行ってツリーの写真撮りたいです。
Commented by bouquet-n at 2010-11-18 19:01
こんばんは^^
コメントありがとうございました!さっそく遊びにきました^^
赤い紅葉の色ってこんなに綺麗だったかな~♪
改めて気付きました!私も出会えるといいな。
nikonですか~、私はD80です。
リンクいただきますね、よろしくお願いいたします^^
Commented by ayumilife at 2010-11-18 19:07
くりすままさんのお写真の色合い、とっても好きです☆
クリビーちゃん達にとっても似合う、色合いな感じですね♪
↓ミットタウンなんですか~!?
家のパパは、ミットタウン勤務なんですよ~☆
全然知らなかった~★
Commented by yuraco at 2010-11-18 22:35
こんばんは^^
娘さんの可愛いプレゼント♪先生もきっと
喜ばれたでしょうね。
そして茶色い方々❤
枯葉へのダイブなんて、きっと楽しかったでしょうね♪
うちもさせてあげたいな。
・・・後でお手入れが大変そう(笑)

↓沢山のサンタさん!!!
凄いですね☆
私のサンタさんもこの中に居たらいいなぁ(*´艸`*)
ステキなツリーでウキウキします。
Commented by chribe at 2010-11-19 18:09
mii-memoさんへ

茶色い中に赤い子がポツン。
昔よくモミジの葉っぱひろったなーなんてしみじみ。

こちらのショップ、お休みでも入っていこうとするワンズ達です(笑)
どこを切り取っても絵になるお店で素敵ですよね。
Commented by chribe at 2010-11-19 18:19
yuraricaさんへ

今の時期にタンポポ!
はい、プレゼント♪ってニコニコしてる姿が目に浮かぶようです。
うちも小さい頃は、石だのどんぐりだの、雑草に落ち葉などなど。
ポッケにお土産入れて帰ってきたものです。
懐かしいなー

茶色い方々(笑)、落ち葉のカサコソ音が楽しいのでしょうか?
もう枯れ葉の海大好きなんですよー

yuraricaさんの撮られるツリー見てみたいです!
Commented by chribe at 2010-11-19 21:04
bouquet-nさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました♪
公園の木々達も次第に色づき始めてきて。
茶色い落ち葉の中に赤い子がポツン。
思わずしゃがみこんでパチリでした。

Nikonなのですねー!
私は春先にD50からD300sに。
まだまだ使えていないボタンがいっぱいです 笑
bouquet-nさんの撮られるお花達、とぉーっても素敵です♪
私もあんな風にお家のフランネルちゃん撮れたらどんなにかーーー
リンクの件もありがとうございました。
どうぞ仲良くしてくださいましね♪







Commented by chribe at 2010-11-19 21:08
ayumiさんへ

えーえーえーーーっ!!
パパさんが?!
それはayumiさん行かないとーーー! 笑
サンタツリーも素敵ですが、お外のイルミもとっても綺麗でいいですよー♪

ありがとうございますー
最近やーーーっと自分の色みたいなものがちょっとだけわかってきたような。。。
でもね、春から使い始めたD300s、まだまだ使ったことのない機能満載なんですよー 滝汗
Commented by chribe at 2010-11-19 21:18
yuracoさんへ

落ち葉やどんぐり、野草に桜の花びらにつくしんぼ。。。
通園の際、日課みたいになってましたから 笑
でも、そんなおかげで日本の四季って素晴らしいんだなーなんて気付かせてもらったり。

枯葉にダイブ、yuracoさんのワンちゃんはしませんか?
落ち葉のあのカサコソする音が楽しいのでしょうか?
もう枯れ葉の海大好きなんですよー
帰ってきてから体にくっついた枯れ草枯れ枝のお土産取り除くのが結構大変なんですけどね^^;

サンタツリーとっても大きいのですよ。
誰かが誰かのサンタさん。
とっても素敵なコンセプトですよね^^
皆さん足を止めて見上げてらっしゃいましたよー







Commented by mintsmile at 2010-11-20 12:35
お姉ちゃんの、ママ~見つけたよ♪を想像したら、
ニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
それにしても綺麗なもみじですね♪
意味もなく…持って帰ってきちゃいそう(笑
Commented by chribe at 2010-11-20 14:37
LISAさんへ

この場所でホントによくモミジの葉っぱ拾ったのですよー

ここのモミジとっても綺麗なんですよね。
先生もあんまり綺麗だからーって、わざわざ押し葉にして
くださったんですよー^^


~my favorite photoz~


by kz

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
profile
days
family
dogs
nature
flowers
scenery
season
take a walk
food
zakka
anniversary
photo
photo book
favorite
friends
yummy!
camera
@cafe
@mountain
@marina
&.
news!
&. 1st Exhibition
&. 2nd Exhibition
exhibition

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
※WITH※
sunny+graphy
セドナ ~癒しの街~mi...
ayumilife wi...
C+k**ism
ルイの東京日和
stay。
smile*7colors
bouillon
オキドキタイム
with*Flock*
86photo
ユルリノオヘソ
Harvest Moon
*dear faithman*
☆ Always Tog...
H610M
Spur*
私の時間♪
*single-eye'...
precious...
35mm+

リンク

★☆HUG&KISS★☆~犬の写真集~
クイール・秋元良平の気まぐれブログ
balance
je couleur
Re*luxe
square memory*
pole*pole*
オナジソラノシタ
Photo is Life
luxaeterna
attaka diary
くうきの色とココロの音
toi et moi...
mimi
Kotori's Photo Blog
rei*
ぬくもりのカケラ
coto*coto
shalala+
白金日和 ~カメラ片手に~
i-ro-hana*
natural*days
a stranger in paradise
stay。
koko's photo *アルバム*
i*cocochi
maco*camera(+sweetness)
coquelicot*
sur un nuage
Haru+
unkown




***CB days***
C&B


***写真部***
&.



***掲載***



・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.4」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.5」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.6」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.7」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.8」
Nikon コラボ企画 WEB写真集  女子ニコン隊 vol.8

SX-70 by SWEETROAD FOREVER PEAPLE CALENDER 2014年4月

e0202310_1236989.jpg

・女子カメラ 2011年12月号 blogger女子の冬しゃしん
e0202310_134458100.jpg

・女子カメラ 2012年3月号  いぬしゃしん
e0202310_1716574.jpg

・papier* vol.9
e0202310_15425421.jpg

.カメラ日和 vol.42 
e0202310_173991.jpg

・女子カメラ 2012年6月号 みんなどう撮ってる?Q&A
e0202310_1626720.jpg

・女子カメラ 2012年9月号 ペット写真
e0202310_1724451.jpg

・女子カメラ 2013年3月号 わたしもブログをやってみたい!!/いぬしゃしん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31