camera...

e0202310_21595526.jpg

Camera...

ラテン語で「部屋」っていう意味なんだとか。






目を閉じて

思いっきり深呼吸。

小さな部屋におさめられた 今っていうこの瞬間。

私が感じた瞬間が今ここに。



一面のsunset yellow。
何とも言えないやさしい黄色に癒されました。
[PR]
by chribe | 2011-11-21 13:00 | flowers | Comments(12)
Commented by ayumilife at 2011-11-21 20:54
お部屋だったのですね~☆
ファインダーの中をのぞくと、まるで魔法の中の小さな世界みたいですもんね♪
一面のサンセットイエロー。
この光景を、そっと心の片隅に閉じ込めておいて
また来年も会いに行けるといいですよね~☆
Commented by louistokyodays at 2011-11-21 22:07
cameraってお部屋って言う意味だったのですね。
いつもシャッターを切ると閉じ込めるっていうイメージが沸いていたので
お部屋の中にお気に入りを詰め込んでる感じなのですね。
なんだか可愛いなぁ。
今年は、結局コスモス畑には行けなかったので
Kzさんの素敵な写真で楽しませていただきました。
本当に優しくいぇ可愛いですね。サンセットイエロー。
Commented by mintsmile at 2011-11-22 00:08
やっぱり、可愛いなー(*^_^*)
このコスモス、みなさんの写真で楽しませてもらったけど、
ほんとはかなげで可愛いね。
ソラリスの色とばっちり雰囲気があってるー☆
私も今年、みにいけなくて、ちょっと残念だったけど、
こうやって楽しませてもらって、ありがとうー。
cameraってお部屋っていう意味だったんだ~。
昔のcameraってイメージがまさしくお部屋みたい
だったんだろうなあ~なんて。
みんなのお部屋…それぞれ違って…だから楽しいんだね!
kzさん、フィルムたくさん撮ってるねー。
なんだか見るたび、ワクワクしちゃうよー^^

Commented by ことり at 2011-11-22 09:47 x
そうだったんだー
全然知らなかった…疑問にも思わなかったですw
なんか良い事教えてもらっちゃったな♪
さらに愛着が湧いてきちゃうね^^
Commented by ff_mandarin at 2011-11-22 14:10
私も一緒に目を閉じて深呼吸したくなりました。
自分の忙しい毎日に癒される写真です^^
こんな素敵な場所にいってみたいな♪
Commented by ぽろ at 2011-11-23 14:14 x
kzさん、お久しぶりです^^
柔らかな黄色いコスモス、こんな可愛いの初めて見ました!
ピンクや白、オレンジ以外にもあるんですね~
一面のコスモス畑は、気持ちが少女の頃に戻れるようで好きです。
Commented by chribe at 2011-11-24 12:36
ayumiさんへ

そうなんです。
お部屋って意味なんだそうですよ。
へーーー!なるほど!って感じですよね。
これからもそんなお部屋にたくさんの素敵ing詰め込んでゆきたいですね^^
今年はこのコ達に本当に癒されました。
来年はどんなコが待ってるんでしょう。
また会えたらいいなー^^
Commented by chribe at 2011-11-24 12:47
HIROKOさんへ

小さなお部屋っていう意味みたいですよ。
そんな意味を知ってまた更にカメラへの愛着が深まった気がしています。

そっかーHIROKOさんコスモス見に行けなかったんですねー
素敵な企画でちょうど忙しい時期でしたもんね。
sunset yellow本当に可愛かったです。
また来年今年の分までたーくさん出会えるといいですね!
Commented by chribe at 2011-11-24 12:57
RISAさんへ

このコスモス本当に可愛かったのよー
なんとも柔らかな黄色にはすっごく癒されましたー
solarisと合ってるぅ?
よかったー
まだ私どの場面をどんなフィルムで撮ったらっていうの模索中だからぁ。
来年は今年見に行けなかった分もたーくさんコスモス堪能できるといいね♪
フィルムたくさん撮ってない撮ってないー!
おまけにまだよくわからないことだらけだしー
これからまた色々教えてちょーだいねー!
Commented by chribe at 2011-11-24 12:59
ことりちゃんへ

体調はもう大丈夫なのかなー?
直ってきたからもう大丈夫ーなんて無理しちゃうと、今年の風邪結構しぶといので気をつけてね。

うん、そうなんですってー
私も知らなかったです。
そう知ったら、私もよりカメラに愛着がわいちゃったのでした^^
Commented by chribe at 2011-11-24 13:05
ff_mandarinさんへ

ほんとですかー?
ありがとうございますー
これは昭和記念公園のコスモス畑で出会ったsunset yellowっていうコスモスです。
このやさしい黄色にはすごく癒されました。
機会がありましたら来年ボク達連れて行ってみてくださいね^^

私もママさんのコキアに来年こそは!!と。
いつかご一緒できたらうれしいなー
Commented by chribe at 2011-11-24 13:17
ぽろさんへ

ぽろさん再開されたのですねー!
よかったー^^

これはsunset yellowっていう新種らしいですよ。
辺り一面のやさしいふんわりした黄色にすごく癒されました。
そう、まさに気分は少女! 
って、ワタクシには少々無理があるかもしれませんが。。。
気持ちはね! 笑
sunset yellowぽろさんもいつか出会えるといいですね♪


~my favorite photoz~


by kz

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
profile
days
family
dogs
nature
flowers
scenery
season
take a walk
food
zakka
anniversary
photo
photo book
favorite
friends
yummy!
camera
@cafe
@mountain
@marina
&.
news!
&. 1st Exhibition
&. 2nd Exhibition
exhibition

タグ

フォロー中のブログ

カメラ日和編集部日記 “...
※WITH※
sunny+graphy
セドナ ~癒しの街~mi...
ayumilife wi...
C+k**ism
ルイの東京日和
stay。
smile*7colors
bouillon
オキドキタイム
with*Flock*
86photo
ユルリノオヘソ
Harvest Moon
*dear faithman*
☆ Always Tog...
H610M
Spur*
私の時間♪
*single-eye'...
precious...
35mm+

リンク

★☆HUG&KISS★☆~犬の写真集~
クイール・秋元良平の気まぐれブログ
balance
je couleur
Re*luxe
square memory*
pole*pole*
オナジソラノシタ
Photo is Life
luxaeterna
attaka diary
くうきの色とココロの音
toi et moi...
mimi
Kotori's Photo Blog
rei*
ぬくもりのカケラ
coto*coto
shalala+
白金日和 ~カメラ片手に~
i-ro-hana*
natural*days
a stranger in paradise
stay。
koko's photo *アルバム*
i*cocochi
maco*camera(+sweetness)
coquelicot*
sur un nuage
Haru+
unkown




***CB days***
C&B


***写真部***
&.



***掲載***



・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.4」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.5」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.6」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.7」
・Nikon×女子カメラ企画 「カメラつれてこ vol.8」
Nikon コラボ企画 WEB写真集  女子ニコン隊 vol.8

SX-70 by SWEETROAD FOREVER PEAPLE CALENDER 2014年4月

e0202310_1236989.jpg

・女子カメラ 2011年12月号 blogger女子の冬しゃしん
e0202310_134458100.jpg

・女子カメラ 2012年3月号  いぬしゃしん
e0202310_1716574.jpg

・papier* vol.9
e0202310_15425421.jpg

.カメラ日和 vol.42 
e0202310_173991.jpg

・女子カメラ 2012年6月号 みんなどう撮ってる?Q&A
e0202310_1626720.jpg

・女子カメラ 2012年9月号 ペット写真
e0202310_1724451.jpg

・女子カメラ 2013年3月号 わたしもブログをやってみたい!!/いぬしゃしん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31